最近のレガシー【秘密に追記】
2010年10月26日 MTG コメント (3)緑黒蔦ウーズを組んで弱かったり、でもセラピーはすごい強いので何かしら使いたいと思ったり、やっぱり罰するCTG最強やで!ってなってみたり。
罰するCTGは実際土地構成さえ突き詰めれば強いし、何よりずっと使ってるだけに手に馴染む。
ちなみに罰する火はビート対策にもなりますが、メインはPWキラーです。対ビートだと結局ソープロ引いた枚数に勝敗が左右される気がする。
そろそろ世界選手権のサイドイベントに向けてゆっくり調整しましょかね。
罰するCTGは実際土地構成さえ突き詰めれば強いし、何よりずっと使ってるだけに手に馴染む。
ちなみに罰する火はビート対策にもなりますが、メインはPWキラーです。対ビートだと結局ソープロ引いた枚数に勝敗が左右される気がする。
そろそろ世界選手権のサイドイベントに向けてゆっくり調整しましょかね。
コメント
火の回収の観点から考えれば、場合によっては青チュー以上ですしな。
ヴェンディ+火があればPWには触れやすいし。
実際火を使ってみてタルモ+騎士が入ってるデッキにはどうしても火じゃ辛いかなと思いました。
まあ火+木立+ロームしか持って来るものないんで、ナチュラルに揃っちゃうと無駄牌になってしまうんですけどね。
>ツボさん
嵌めはいい選択肢ですね。タルモを止められるのは大きいです。
おっしゃる通りタルモと騎士は火ではどうにもなりません。なのでソープロとタルモを何枚引けるかが勝負ですね。サイドからなら遺産と併用して処理できたりしますが。
そういった意味でも嵌めを採用すべきなのかもしれません。