緑黒蔦ウーズを組んで弱かったり、でもセラピーはすごい強いので何かしら使いたいと思ったり、やっぱり罰するCTG最強やで!ってなってみたり。
罰するCTGは実際土地構成さえ突き詰めれば強いし、何よりずっと使ってるだけに手に馴染む。

ちなみに罰する火はビート対策にもなりますが、メインはPWキラーです。対ビートだと結局ソープロ引いた枚数に勝敗が左右される気がする。

そろそろ世界選手権のサイドイベントに向けてゆっくり調整しましょかね。

コメント

FOILIST POX
2010年10月27日1:38

>直観

火の回収の観点から考えれば、場合によっては青チュー以上ですしな。

ツボ@T.S.R
2010年10月27日2:24

火あるならピアスより嵌めのほうが良いかと思います。

ヴェンディ+火があればPWには触れやすいし。

実際火を使ってみてタルモ+騎士が入ってるデッキにはどうしても火じゃ辛いかなと思いました。

とよ
2010年10月27日7:36

>FOILIST POXさん
まあ火+木立+ロームしか持って来るものないんで、ナチュラルに揃っちゃうと無駄牌になってしまうんですけどね。

>ツボさん
嵌めはいい選択肢ですね。タルモを止められるのは大きいです。
おっしゃる通りタルモと騎士は火ではどうにもなりません。なのでソープロとタルモを何枚引けるかが勝負ですね。サイドからなら遺産と併用して処理できたりしますが。
そういった意味でも嵌めを採用すべきなのかもしれません。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索