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2013/9/29 テーロスBOX争奪スタン
2013年9月30日 MTG新環境スタンやりたくて行ってきました。
デッキはナヤオーラバトラー。
4 《林間隠れの斥候/Gladecover Scout(M14)》
4 《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》
4 《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion(THS)》
4 《鬼斬の聖騎士/Fiendslayer Paladin(M14)》
3 《魔女跡追い/Witchstalker(M14)》
2 《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager(GTC)》
4 《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage(DGM)》
4 《天上の鎧/Ethereal Armor(RTR)》
4 《向こう見ずな技術/Madcap Skills(GTC)》
2 《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》
1 《繕いの接触/Mending Touch(DGM)》
1 《群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride(M14)》
4 《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
4 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
4 《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》
4 《凱旋の神殿/Temple of Triumph(THS)》
4 《森/Forest》
2 《平地/Plains》
1 《山/Mountain》
3 《濃霧/Fog(7ED)》
2 《オルゾヴァの贈り物/Gift of Orzhova(GTC)》
2 《繕いの接触/Mending Touch(DGM)》
2 《頭蓋割り/Skullcrack(GTC)》
1 《ヘリオッドの槍/Spear of Heliod(THS)》
1 《憑依された板金鎧/Haunted Plate Mail(M14)》
2 《パーフォロスの槌/Hammer of Purphoros(THS)》
1 《破壊的な享楽/Destructive Revelry(THS)》
1 《摩耗+損耗/Wear+Tear(DGM)》
R1 ゴルガリビート ××
あと一枚クロック追加するカード引いたら勝ちの所で引けず負け、土地事故ってる所にハンデス連打でハマって負け
R2 UWコン ×○○
クロックをグレアで捌かれて負け、評決を再生でシャクって勝ち、再生ケアしてくれたおかげで削りきれて勝ち
R3 赤単 ○××
普通に回って勝ち、絆魂ないけどブン回るハンドキープしたらダメージレースで負け、コンバット間違えて負け
R4 5c門コン ○○
ライオンが怪物になって勝ち、ライオンへのミジウムを再生で2回シャクって勝ち
R5 赤単ミッドレンジ ○○
ケアするものも特になく、2回オールインでブン回ってかち
R6 赤単 ○×○
鬼斬を6/6にしてダブスト2回で勝ち、絆魂間に合わず負け、1tエルフからのブン回りで勝ち
4-2でまあまあ。
赤単には絆魂8枚で流石に強い。キルターン早いタイプだと間に合わないこともあるけど。
メタ的に全体除去少なめな気がしたので、《遠隔+不在/Far+Away(DGM)》4枚のエスパーコンとかが流行らなければまだまだいける。除去よりもハンデスの方がきつかった印象。
メインはそれなりの完成度やと思うけど、マナベースはやっぱりきつい。次使うときは山は抜く。
サイドはまだまだ練り込めるので、そこを改善していく感じかな。
デッキはナヤオーラバトラー。
4 《林間隠れの斥候/Gladecover Scout(M14)》
4 《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》
4 《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion(THS)》
4 《鬼斬の聖騎士/Fiendslayer Paladin(M14)》
3 《魔女跡追い/Witchstalker(M14)》
2 《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager(GTC)》
4 《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage(DGM)》
4 《天上の鎧/Ethereal Armor(RTR)》
4 《向こう見ずな技術/Madcap Skills(GTC)》
2 《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》
1 《繕いの接触/Mending Touch(DGM)》
1 《群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride(M14)》
4 《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
4 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
4 《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》
4 《凱旋の神殿/Temple of Triumph(THS)》
4 《森/Forest》
2 《平地/Plains》
1 《山/Mountain》
3 《濃霧/Fog(7ED)》
2 《オルゾヴァの贈り物/Gift of Orzhova(GTC)》
2 《繕いの接触/Mending Touch(DGM)》
2 《頭蓋割り/Skullcrack(GTC)》
1 《ヘリオッドの槍/Spear of Heliod(THS)》
1 《憑依された板金鎧/Haunted Plate Mail(M14)》
2 《パーフォロスの槌/Hammer of Purphoros(THS)》
1 《破壊的な享楽/Destructive Revelry(THS)》
1 《摩耗+損耗/Wear+Tear(DGM)》
R1 ゴルガリビート ××
あと一枚クロック追加するカード引いたら勝ちの所で引けず負け、土地事故ってる所にハンデス連打でハマって負け
R2 UWコン ×○○
クロックをグレアで捌かれて負け、評決を再生でシャクって勝ち、再生ケアしてくれたおかげで削りきれて勝ち
R3 赤単 ○××
普通に回って勝ち、絆魂ないけどブン回るハンドキープしたらダメージレースで負け、コンバット間違えて負け
R4 5c門コン ○○
ライオンが怪物になって勝ち、ライオンへのミジウムを再生で2回シャクって勝ち
R5 赤単ミッドレンジ ○○
ケアするものも特になく、2回オールインでブン回ってかち
R6 赤単 ○×○
鬼斬を6/6にしてダブスト2回で勝ち、絆魂間に合わず負け、1tエルフからのブン回りで勝ち
4-2でまあまあ。
赤単には絆魂8枚で流石に強い。キルターン早いタイプだと間に合わないこともあるけど。
メタ的に全体除去少なめな気がしたので、《遠隔+不在/Far+Away(DGM)》4枚のエスパーコンとかが流行らなければまだまだいける。除去よりもハンデスの方がきつかった印象。
メインはそれなりの完成度やと思うけど、マナベースはやっぱりきつい。次使うときは山は抜く。
サイドはまだまだ練り込めるので、そこを改善していく感じかな。
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